ホットペッパービューティーの掲載のお申込み・無料相談はチーム・チャンネルまで

フリーダイヤル:0120-379-579
受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)
  • Webからお問合せはコチラ

習慣化と目標設定ってムズカシイ

2021/05/12 (水)
習慣化と目標設定ってムズカシイ

コロナ禍でドはまりしたアニメのライトノベルを全巻(25巻)購入したのが3ヶ月前…
はい、まだ4巻目です…Orz

当初の予定では週1冊のペースで読み進める算段でしたが見立てが甘かった。
骨の髄までしみついた怠惰な習慣は一筋縄では行かないようだ。

そもそも今迄読書というものにほとんど全く、いやこれっぽっちも取り組んでこなかった人間が
設定するハードルとしては高すぎたのだろうか?

やってみたら達成困難"だった”目標による、目標倒れである。
いや、意思薄弱とも呼べる。

何ということだ、自担当のホットペッパービューティ掲載サロン様には定期的な

・ブログの更新
・フォトギャラリーの更新
・口コミの促進

をお願いしているのにこれでは示しがつかないではないか(;・∀・)

新しいことを始めるときに気持ちをスパっと切り替えて始められるような方は問題ないかもしれないがそんな人ばかりではないハズ…

まずは《確実に達成可能》な目標を設定し《先に習慣化する》事が先決である。
難易度はそのあと上げればいい…

という感じで今回は反省と豊富で締めくくります。(笑)

よっしゃー読み進めるぞ!(; ・`д・´)

株式会社チーム・チャンネル
サロンコンサルティング事業部 千葉営業所 安西亮平

「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。

●お電話でのご相談はコチラ

フリーダイヤル:0120-379-579

受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)

●Webからのお問合わせはコチラ

Webからお問合せはコチラ Webからお問合せはコチラ