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ホットペッパービューティーとは

ホットペッパービューティーとは、株式会社リクルートライフスタイルが運営する日本最大級の総合ビューティー系サロン予約サイトです。ネイルサロン、アイビューティサロン、エステティックサロン、リラクゼーションサロン、ヘアサロンの5領域を日本全国でカバーしています。

ホットペッパービューティー 2018年12月号

11月29日(木)ネット掲載開始

11月30日(金)本誌発行

ご掲載申込締切・・11月9日(金)18:00

原稿締め切り・・・11月19日(月)18:00

ホットペッパービューティー 2019年1月号

12月20日(木)ネット掲載開始

12月21日(金)本誌発行

ご掲載申込締切・・12月3日(月) 18:00

原稿締め切り・・・12月11日(火)18:00

掲載可能サロンについて

掲載可能サロン業態

ホットペッパーに掲載可能なサロン様の業態

ホットペッパービューティーの特徴

メインユーザーは20代・30代の女性! メンズユーザーにも有効!

ホットペッパービューティーのカスタマー男女比は女性87%、男性13%。
年代構成は20代 42%、30代 26%、40代以上25%(2016年2月)となっています。ところが最近ではで30代だったホットペッパービューティー女性ユーザーが40代にシフトしたことや、アイブロウメニューやネイルケアメニューが男性カスタマーからも支持され始めたこともあり40代の女性や20代~40代の男性カスタマーも増加傾向にあります。尚、2016年、過去1年以内の男女別メニュー利用率は以下の通りとなっており、美容(ヘアサロン)領域に比べると利用率ではかなり劣りますが、逆にいえばまだまだ新規顧客を取り入れるチャンスがあるということがいえます。

過去1年以内の男女別メニュー利用率グラフ

( ホットペッパービューティー アカデミー 美容コンセンサス2016年下期より )

女性
A.ネイル……………………7.0%
B.エステ:フェイシャル…7.8%
C.エステ:痩身……………3.0%
D.エステ:脱毛……………8.7%
E.リラク:着衣の施術 …12.2%
F.リラク:脱衣の施術……5.6%
G.アイビューティ…………3.9%
男性
H.ネイル……………………2.2%
I.エステ:フェイシャル …2.1%
J.エステ:痩身 ……………1.5%
K.エステ:脱毛……………2.4%
L.リラク:着衣の施術…… 7.5%
M.リラク:脱衣の施術……3.3%
N.アイビューティ…………1.5%

使いたいサイトNo.1の評価にはこんな理由あります!

No.1
掲載サロン

HOT PEPPER Beauty掲載サロン数

※当社集計データ(2017年9月)

No.1
美容情報サイト
ネット予約数

1秒に約1.7人が予約しているサイトです!

No.1
20~35歳男女の認知度

さらにF1、F2、専業主婦、学生すべてにおいて認知度No.1※

※F1…20歳~34歳女性
※F2…35歳~45歳女性

成長を続けるネット予約!

ネット予約数は、サイトスタート以来
急成長を続けています。

ネット予約数は、
年間
6,800万件!

HOT PEPPER Beauty予約者数 前年比140% HOT PEPPER Beauty予約者数 前年比140%

※当社集計データ(2016年3月期 通期実績)

ネット予約が伸びている理由

24時間受け付け可能なネット予約

閉店前・閉店後のネット予約が約43%!

ユーザーのネット予約ニーズの高まり

過去1年のサロン予約方法(20代)ネット予約41.2%

来店促進につながるポイントプログラム

ネット予約,ポイントが貯まる,ポイントを使う

予約を促進するリアルな口コミ

167万件

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サロンボード

ホットペッパービューティーご掲載の
サロン様は無料でご利用いただけます。

ホットペッパービューティーの集客力を最大限に活かし、効率的なネット集客を実現する予約・顧客管理システムです。またWEB上の掲載情報の編集管理も行うことができます。タイムリーに最新の情報を更新し、サロンの魅力を発信することが実現可能です。
現在のホットペッパービューティーは掲載するだけはなく、このシステムを使いこなすことが効果創出のカギを握ります。
「そんなシステム難しそう。フル活用できるかな…」
「パソコン操作に強くないけれど大丈夫かな…」
そんなサロン様のご不安も申込から原稿作成・活用方法のご提案まで専任で担当しておりますのでお気軽に担当営業にご相談いただけます!

ホットペッパービューティーに自動反映されます!
予約も
一元管理
ホットペッパービューティーのネット予約以外の予約も一元管理が可能!
24時間
ネット予約
サロンの営業時間外でも
24時間ネット予約受付が可能!

充実の機能

レジ・会計機能

レジ・会計機能

売上管理からレジ締めまで
対応が可能

顧客管理

顧客管理

来店履歴や予約情報で
きめこまやかな
対応が可能

DM

DM

キャンペーンや誕生日にメッセージを配信してリピート集客効果UP

求人

求人

サロンの魅力が伝わる
求人ページの作成が可能

集計・分析機能

集計・分析機能

サロンの強みや課題がわかり効率の良い販促をサポート!!

PC・iPad・スマートフォン対応

PC・iPad・スマートフォン対応

使いやすさに
こだわった画面デザイン

安心・安全

安心・安全

セキュリティ対策や予約情報のバックアップも万全
年中無休のサポート体制

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ホットペッパービューティーが集客できる秘訣

サロン探しは、どうしてる?

お客様の約7割が、店舗検索や予約などサロンの情報を得るためにネットを利用しています。

7割のユーザーがネットを利用
7割のユーザーがネットを利用

予約につなげる3つの特徴

ホットペッパービューティーは店舗検索から予約まで、ユーザーの興味を喚起し、アクションへつながるような様々な仕組み、コンテンツ(ページ)を効果的に設定し、集客アップへとつなげます。

発見
興味喚起
アクション

予約につながるサイト構成

発見
高い検索性と人口の数

ユーザーに見つけてもらうチャンスをどれだけ多くもてるか

表示順

検索結果の中からユーザーがもっと見てみようと思う場所に表示されているか

TOPページ

TOPページには「ヘアサロン」「ネイルサロン」「エステ」など、目的別のページへ遷移しエリアから検索することができます。「ネイルがしたい」「エステがしたい」と目的がはっきりとしているニーズの高いユーザがスムーズに店舗を検索・予約までにたどり着く構成です。(図①)
また、メインターゲットである20代女性向けの特集の他、オトナ女子や働くママ、メンズユーザなど、多種多様に特集も充実。「何か面白い物はないかな?」といった具体的な目的が定まっていないユーザにも、イメージを決定づけやすい写真付きの特集記事で、予約を後押しします。さらにログインユーザの性別・年齢に合わせて特集の配置や写真が最適化。より絞ったアプローチが可能です。(図②)

図①,図②
興味喚起
豊富な情報量

数ある候補店の中から目に留めてもらうための情報の量と質を備えているか
写真の充実、フォトギャラリー、スタッフ、サロンのこだわり、ブログ、口コミ

サロンTOPページ

来店前にどんな店舗で有るか、印象付けるためには、印象的な画像を複数配置することで始まります。「デザインテンプレート」で店舗のイメージに合った背景色や柄をカスタマイズしたり、「サロンのこだわり」で店舗のこだわりや施術メニューを詳細に紹介することで、他の店舗とは違う”自分のお店”らしさを表現できます。

サロンTOPページ
アクション
出口の充実

予約しよう、と思わせる魅力的なクーポンが設定されているか
クーポンに写真追加(特集、こだわり、フォトギャラリー)スタッフ/サロンのこだわりブログにクーポン紐づけ

サロンクーポン

クーポンは「新規」「再来」「全員」と対象を分けることも可能、新規獲得からリピーター対応、ユーザーに分けてクーポンを提供することができます。
クーポンごとに写真を付けられるため、メニューの説明だけでは伝えきれなかった、施術内容をクーポンから説明することでユーザーのアクションを後押しします。
特殊ページ、フォトギャラリー、ブログなど各ページにクーポン表示を設定できるので、どのページからでも、予約可能です。

サロンクーポン
スタッフ紹介

リピーター定着の為に、写真入りのスタッフ紹介を行い、前回施術したスタイリストを認識、再指名予約のアクションを促します。
スタッフ紹介ではスタッフごとでブログ記事を抽出できるので、自分の担当がどんな施術を行ったかなどのチェックも可能。次回の施術の方針を決める判断材料にもなります。

スタッフ紹介

スマートフォンサイト

スマートフォンサイトはサロンメニューの直下に「今日」「明日」「土曜日」「日時を指定」ボタンを配置し、「今、予約がしたい」というユーザに優しい、お店を見つけやすい構成になっています。

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料金プラン

ホットペッパービューティーは多彩な掲載料金プランをご用意しています。
「プラチナ」「バリュー」「シンプル」「ライト」「ライトS」「NR」6カテゴリ10プランと細かく分かれており、ニーズに合わせた最適なものをお選びいただきます。
金額は「プラチナ」→「バリュー」→「シンプル」→「ライト」→「ライトS」→「NR」の順でリーズナブルになります。
更に本誌掲載を付ける「L」プランは、その分のコストがプラスされます。
※プラチナカテゴリは1/2ページ枠のLLプランもご用意しています。
また、ホットペッパービューティーの掲載の料金を大きく左右するお得な回数券割引料金は「半年パック」と「年間パック」のチョイスが可能です。もちろん掲載料金の割引率は「年間パック」の方が大きくなります。詳しくは営業担当にお問い合わせください。

「プラチナ」「バリュー」プラン

とにかく集客を多くしたい!スタッフ数も施術席数も充実している!というサロンさんにピッタリのプランです。
席数も5席以上あり、さらに施術種目も複数あり特集検索でしっかり見せたい場合は迷わず「バリュー」以上のプランがお勧めです。
集客の「カギ」となる特集検索は「プラチナ」で10枠、「バリュー」で8枠と、多くの特集で集客軸を広げています。

「シンプル」プラン

バリュープランとライトプランの間に位置づけられる「シンプル」プラン。 席数1~4で大きく集客したい!席数1だけど施術内容にこだわったエグゼクティブなメニューで高単価な集客をしたい!というサロンさんには「シンプル」プランがお勧めです。
シンプルプランでも特集は6枠可能。オーナーおひとりサロン様でもクォリティの高い施術を特集枠でしっかりアピールできます。

「ライト」「ライトS」プラン

ネット集客の基本が最低限揃っている「ライト」プランは席数が1~2席でも十分なサロンPRが可能です。特集枠はライト4枠、ライトS3枠と、ハイプランに比べると少ないですが、あまり多くの予約が来ても対応しきれずに取りこぼしてしまう可能性がある場合や、オープンしたばかりでこれからスタッフ数や席数を増やしていくサロンさんにもお勧めです。
また、年間プランでお申し込みいただいた場合でも、お申し込み期間内に限り3ヵ月連続でプランアップすることも可能です。(アッププランの回数割引料金適用)

「NR」プラン

基本的に予約機能が必要ない事業形態が対象になります。温浴施設、スポーツクラブ、ヨガスタジオなどが該当します。

カテゴリ名 プラチナ 本誌掲載※1 NET版
表示順位
検索ワード
(ご参画特集)
ネイルカタログ
特集参画数※2
プラチナ プラチナLL 1/2サイズ 1位 10 4
プラチナL 1/4サイズ 2位
プラチナ なし 3位
バリュー バリューL 1/4サイズ 4位 8 3
バリュー なし 5位
シンプル シンプルL 1/4サイズ 6位 6 -
シンプル なし 7位
ライト ライトL 1/8サイズ 8位 4 -
ライト なし 9位
ライトS なし 10位 3 -
NR(No Reserve) なし 11位 3 -

◆Lがつくプランはネット+雑誌(フリーペーパー)セットプランです。
さらに他のエリアのフリーペーパーを追加する事も可能です。

例)渋谷が最寄りのサロン様がバリューLプランにお申込みの場合、フリーペーパーは渋谷版(サロンの所在地のもの)となりますが、銀座エリアの集客も見込みたいから「フリーペーパーの銀座版」の追加お申込みが可能です。

例)心斎橋が最寄りのサロン様がプラチナLLプランにお申込みの場合、フリーペーパーは大阪ミナミ版(サロンの所在地のもの)となりますが、梅田エリアの集客も見込みたいから「フリーペーパーの大阪キタ版」の追加お申込みが可能です。

※別途フリーパーパー単体料金が必要です。


◆ネイルメニューをお持ちのサロン様は、「ネイルカタログ」へも無料でご参画いただけます

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プラン別の検索表示順位の仕組み

サロン検索をした際に、表示される順番です。
プランが上位になればなるほど、表示される優先順位は上がります。また、検索結果の人気順・おススメ順は右の画像のような順で表示されます。
同プラン・カテゴリ内での並び順は、ユーザーからの支持・人気が高いサロンがより上位に表示されます。

プランカテゴリ,プラン名

サロン情報一覧

より魅力的なサロンページを製作するには、、プラチナ・バリュープランがおすすめです。
サロンページのカスタマイズ機能が豊富で、条件検索から・特集から・ネイルカタログから、と店舗ページへの流入経路が豊富に設定できます。発見性が高まることで、高い集客効果が期待できます。

  プラチナ
(LL・L・単独)
バリュー
(L・単独)
シンプル
(L・単独)
ライト
(L・単独)
ライトS
情報検索軸 10 8 6 4 3
ネイルカタログ
情報検索軸
4 3 - - -
デザイン
テンプレート
- - -
サロンヘッダー
写真
- - -
サロントップ
写真
10 10 3 3 3
フォト
ギャラリー
9999 9999 9999 9999 9999
本日の
空席状況
サロンの
こだわり
- - -
クーポン 999 999 999 999 999
メニュー 100 100 100 100 100
スタッフ 30 30 30 30 30

※デザインテンプレートとは、店舗情報の背景を自由にカスタマイズできる機能です。
※サロンのこだわりとは、お店のこだわりを施術メニューや流れに沿って紹介いたします。
※スタッフはブログ更新や、スケジュールなど登録できるスタッフの数を表しています。

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ホットペッパービューティー掲載エリアのご案内

ホットペッパービューティーは北海道から九州まで全国各地に配布されるフリーペーパーですので日本中のサロン様をご紹介することが可能です。美容に興味のあるユーザーとサロン様をつなぐ強い味方としてご活用いただけます。
掲載エリアは下記をご覧ください。

北海道

北海道 旭川/札幌版

青森

青森 八戸版
岩手 盛岡版
宮城 仙台版
福島 郡山版

関東・首都圏

栃木 宇都宮版
埼玉 さいたま・大宮・浦和・川口版
千葉 千葉・海浜幕張・稲毛・西千葉版/船橋・本八幡・津田沼・西船橋・浦安・市川・行徳・南船橋版/柏・松戸/新松戸版
東京 渋谷版/新宿版/池袋版/銀座版/吉祥寺・荻窪・西荻窪・三鷹版/町田・厚木・海老名・相模原版/八王子・立川・国立・西八王子版
神奈川 川崎・蒲田・鶴見・大森版/横浜版/湘南・藤沢・大船・茅ヶ崎・湘南台・平塚版

甲信越・北陸

新潟 新潟版/長岡版
石川 金沢版
長野 長野版

東海

岐阜 岐阜版
静岡 静岡・清水版/浜松版
愛知 名古屋版

関西・近畿

京都 京都版
大阪 大阪キタ版/大阪ミナミ・天王寺・上本町版/茨木・高槻版/堺版
兵庫 神戸版/加古川版

中国・四国

岡山 岡山・倉敷版
広島 広島版/福山版
香川 高松版
徳島 徳島版
高知 高知版
愛媛 松山版

九州

福岡 北九州版/福岡版
長崎 長崎版
大分 大分版
宮崎 宮崎版
熊本 熊本版
鹿児島 鹿児島版

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ご掲載までの流れ

STEP.1 サロン様の現状のヒアリング

サロン様の現状のヒアリング
まずはお電話またはお問い合わせフォームにて、お気軽にご連絡ください。ご掲載がお決まりでない方や、とりあえず話を聞いてみたいという方も、お気軽にご相談ください。担当者が丁寧に対応させていただきます。貴店の現状の課題、集客目標、アピールしたいポイント等を詳細にヒアリングさせていただきます。 美容業界を熟知した担当スタッフが、貴店の集客アップをはじめとする魅力的なお店づくりのパートナーとして、事細かにオーナー様のご要望を伺います。

STEP.2 目指すべき具体的な売上目標の共有・設定

目指すべき具体的な売上目標の共有・設定
ヒアリングさせていただいた内容をもとに、目指すべき具体的な年間売上目標、月間売上目標を共有・設定させていただきます。
また、同エリア、同業種でのプラン別参画数、エリア動向等の情報を提供させていただきますので、適正な目標を設定することが可能です。

STEP.3 プラン・企画の提案

プラン・企画の提案
STEP.1とSTEP.2をもとに、貴店にとって最適な集客プランの設定や、企画・掲載時期などをご提案させていただきます。提案した内容に対して、貴店からご要望があれば、きめ細かな対応で、より効果的なプランへとブラッシュアップしてまいります。

STEP.4 プラン&スタート掲載号の決定とお申し込み

プラン&スタート掲載号の決定とお申し込み
ご利用プラン&スタート掲載号を決定し、申し込み手続きをしていただきます。

STEP.5 原稿&ウェブコンテンツ制作、写真撮影

原稿&ウェブコンテンツ制作、写真撮影
申し込み完了後、弊社が蓄積しているデータや実績をもとに、貴店を最大限にアピールできる原稿・ウェブコンテンツの制作・写真撮影を行います。
仕上がりをオーナー様にご確認いただいた上で、掲載の準備をさせていただきます。

STEP.6 サロンボードのご説明(サロンボーダー)

サロンボードのご説明(サロンボーダー)
効率的にネット集客を実現し、予約・顧客管理も行えるサロンボードについてご説明いたします。

STEP.7 ホットペッパービューティーへの掲載

ホットペッパービューティーへの掲載
いよいよホットペッパービューティーへの掲載が開始されます。
(※毎月、最終週の木曜日にネット掲載が開始されます。
本誌は翌日金曜日発行されます。

STEP.8 集客状況ヒアリング&アフターフォロー

集客状況ヒアリング&アフターフォロー
毎月1回、掲載反響(ネット予約、お電話での予約数)の確認をさせていただきます。新規集客、リピーター集客、リピート率、集客単価など細かい数値の状況をお聞きし、そのデータを基に次回の原稿のご提案をいたします。施策に対する効果測定・分析をきちんと行い、効果が出た場合も、予想以下だった場合も全力で改善策を立て、ご提案させていただきます。また、集客のご相談だけでなく、人材採用や物件のご紹介などもさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

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お客様の声

ネイルサロン
オーナー/ネイリスト
オーナー
ネイリスト
利用プラン:ライトプラン
抱えていた課題
「差別化&単価UP」

プライベートネイルサロンでも高単価集客!

うちのサロンはマンションの1室で高単価な固定客だけを対象にしていたのでホットペッパービューティーなどの広告は必要ないと思っていました。何度か営業担当の方にお越しいただいたのですがその都度断っていました。
ある日たまたまお客さんがいない時にホットペッパービューティーの女性営業さんが来ました。話を聞いてみると私と同じプライベートサロンがたくさん掲載されていて、高単価のサロンでも集客に成功している事例が多数あったのです。
うちのサロンは私が1人で施術するので、お客様はのんびりネイルをしながらDVDで映画を見たり、お好みのドリンクを飲んでもらったりと、ホスピタリティを大切にしています。
ライトプランでもサロントップ写真が3枚も入るので、プライベートサロンならではの雰囲気をしっかりアピールでき、うちのサロンにぴったりのご新規さまが来てくれています。掲載料金を差し引いてもしっかり収益をだせています。

アイビューティーサロン
店長/アイリスト
店長
アイリスト
利用プラン:ハイプラン
抱えていた課題
「顧客管理」

サロンボードをフル活用!

もう5年以上ハイプランで掲載しています。正直言ってマツゲエクステはネイルと違ってデザインや商材での差別化は難しく、いかに早く正確に安全に施術するかがリピーターさんを確保するポイントになります。またお客様がリペアするタイミングも重要です。
ホットペッパービューティーにはメッセージ機能もあるので施術の翌日に来店のお礼とリペアのご案内をメールにて自動送信しています。うちのサロンはサロンボードのレジ機能も使っているのでお客様ごとの来店履歴が一目瞭然で、お客様が前回ご利用されたクーポンやご来店頻度も分かります。スタッフは施術に入る前に毎回丁寧なカウンセリングをするのですが、この時紙のカルテがなくてもサロンボードを見ながら過去の施術履歴(クーポン)を確認できるので、カウンセリングも正確に効率よくできてとても助かっています!

エステティックサロン
スタッフ/エステティシャン
スタッフ
エステティシャン
利用プラン:シンプルプラン
抱えていた課題
「効果改善、メニュー設定」

サロンレポートで効果改善!

うちのサロンは痩身とフェイシャルをメインにしているエステサロンです。 お支払は回数、都度払いの両方とも可能です。
ホットペッパービューティーで一番助かっているのは効果改善サポートです。各ジャンルのクリック数はもちろん、予約まで完了した率など、毎月定例のスタッフミーティングではサロンレポートの詳細の数値をもとに、今までの振り返りと今後のメニュー設定や特集の組み換えを行っています。
例えば痩身ではハイパーナイフのみ、マシン&手技、手技のみを基本に、お腹まわり、太もも、全身などの組み合わせでクーポンをつくっています。特集やブログに紐づいたクーポンの反響数が分かるのでそのデータを見ながら次回の特集や、お客様から注目度の高かったメニューをブログで発信しています。
ホットペッパービューティーはデータをもとに毎月の効果改善ができるのでコンテンツづくりがとても楽しいです。掲載してよかったです。

リラクゼーションサロン
オーナー/リラクゼーションサロン
オーナー
リラクゼーションサロン
利用プラン:バリュープラン
抱えていた課題
「差別化」

とにかく値段を下げればいい、というものじゃない!

ベッド数7、スタッフ数常時6~7名でリラクゼーションサロンを運営しています。私が運営するサロンは繁華街にあり同業のサロンも近くに複数店あります。 中には「60分¥2500」という格安サロンもあり、集客では非常に苦労しています。
しかし、人件費や家賃を考えると何でも安くすればいいというものではなく単価を上げて事業収益をしっかり上げていくことが大切だと思っています。
ホットペッパービューティーの営業担当に他店と徹底比較してもらい、うちの「強み」「特徴」を一緒に考えてもらいました。営業担当の方の提案で施術後のアンケートをとってみました。その結果お客様はプライスだけでお店選びをしているわけではないことが分かってきました。もっともポイントが高かったのが「つらい箇所を上手にケアしてくれる」ことでした。
そこで、想定される「つらい箇所」をクーポンで全て網羅して、時間もショートからロングまで幅広く設定しなおしました。
また「サロンの雰囲気」を気にされるお客様も多かったので照明、香、BGMまでもホットペッパービューティーの営業担当さんに提案してもらい、口コミでも高く評価されるようになりました。営業さんにとても感謝しています!

ネイル&アイビューティーサロン
オーナー/ネイリスト
オーナー
ネイリスト
利用プラン:プラチナプラン
抱えていた課題
「予約効率化」

サロンボードが集客成功の鍵!!

ターミナル駅近くでネイル&アイサロンを運営しています。
首都圏に7店舗あり全て新宿、渋谷、池袋などのターミナル駅近くでネイル、アイそれぞれ8席以上ですので比較的規模は大きいほうだと思います。ホットペッパー本誌のみ時代の11年前から載せています。
集客はホットペッパービューティーだけではなく、他サイトからの電話、紹介など様々なルートから入ってきます。
またホットペッパービューティー以外から来店される方もサロンボードに反映可能なのでとても助かります。もちろんホットペッパービューティー非会員の方にも来店時、ショップカードでご登録いただき、メッセージ機能を定期的に送っています。結局基本はサロンボードですよね。極端な話、サロンボードのプロが店舗にいるかいないかで集客に成功するか否が決まってしまうと思っています。
ですから、うちの会社では全社に8名のサロンボード専任が在籍していて、サロンがオープンしている間は「予約の間際化」と「予約枠の解放」を常に実践しています。2018年の春頃から予約管理が最小5分単位になるとのことですので、更に「予約の解放」ができることと、楽しみにしています。

チーム・チャンネルだけの特徴

Features of us only!
Features of us only!
01
首都圏に5拠点、名古屋、大阪、福岡で
エリア特性を活かした提案が可能!
02
ビューティ系スタッフの
採用もバックアップ!
03
ホットペッパー本誌の創刊号から17年!
04
自社開発のジェルネイルも!
05
不動産仲介企業との提携で
出店計画をバックアップ!
チーム・チャンネルだけの特徴をもっと見る

ホットペッパービューティー掲載に関するお問い合わせ

下記項目をご記入の上、確認画面へボタンを押してください。

社名または貴店名【必須】

(例)株式会社チーム・チャンネル
ご担当者名【必須】

(例)山田太郎
ご担当者名(フリガナ)【必須】

※カタカタでご入力ください。
(例)ヤマダタロウ
都道府県【必須】

*選択してください。
電話番号【必須】

*半角でご入力ください。
(例)11111111111
メールアドレス【必須】

(例)hotpepper@example.co.jp
ジャンル

*該当のジャンルをチェックしてください。複数選択可能です。
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