ホットペッパービューティーの掲載のお申込み・無料相談はチーム・チャンネルまで

フリーダイヤル:0120-379-579
受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)
  • Webからお問合せはコチラ

カスタマーの心に刺さるキャッチコピー

2021/05/18 (火)
カスタマーの心に刺さるキャッチコピー

ホットペッパービューティ代理店
株式会社チーム・チャンネル サロンコンサルティンング事業部 神奈川営業部です!

クライアントの方々とお話をしている中でよくある話が「どうやったらカスタマーが見てくれるようになるんだろう?」という内容がほとんどです。

そりゃ、ライバル店に比べて自分のお店をたくさんのカスタマーに知ってもらいたいし、売上・集客を目標達成に向けてもっと上げていきたい!って考えることが普通です。

ただ、「見てもらうお店」にするには、やっぱり色々工夫が必要なわけで、掲載しているだけではたくさんのカスタマーに知ってもらうことはできません。

「たくさんのカスタマーに見てもらうお店」にするために、ホットペッパービューティのページである部分に着目してみました。
それが、【サロンTOPのキャッチ部分】です!

結構、この部分って「お店の特徴」を書いてしまいがち。
オフ無料、最新マシン導入、フラットラッシュ導入、パリジェンヌラッシュリフト…

間違っては無いです。広告ですからアピール大事!

しかし、カスタマーに視点を向けて、そのカスタマーは何に対してお金を払っているのか考えてみると、カスタマーは「自身の変化」に対してお金を支払っています。
ということはサロンの特徴だけ書いても「ふーん、そうなんだ」としかならない気がします。

だったら、自分のお店にくれば『あなたはこんな風に変わるよ!こんなに周りから褒められるよ!100人のイケメンの男たちに求婚されちゃうよ!』後半は少し誇大広告になっちゃいますが、こんなように「どんな変化が起きるか」ということをホットペッパービューティのキャッチに書いてみると「えっ!どんなお店なんだろう…!気になる!その変化を求めてるの!」ってカスタマーは飛びつくんじゃないかと。

ホットペッパービューティは、WEB広告だからこそ好きなタイミングで好きな言葉で表現できます。特徴にプラスして、変化をイメージさせる文言を入れてみるというのも一つ提案です。

ホットペッパービューティに限らず、InstagramやHPでも是非ご検討ください!

株式会社チーム・チャンネル
サロンコンサルティンング事業部 神奈川営業部

「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。

●お電話でのご相談はコチラ

フリーダイヤル:0120-379-579

受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)

●Webからのお問合わせはコチラ

Webからお問合せはコチラ Webからお問合せはコチラ