ホットペッパービューティーの掲載のお申込み・無料相談はチーム・チャンネルまで

フリーダイヤル:0120-379-579
受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)
  • Webからお問合せはコチラ

今話題の「黙メニュー(黙カット)」に関して

2022/06/09 (木)
今話題の「黙メニュー(黙カット)」に関して

こんにちは!!
ホットペッパービューティー公式代理店
株式会社チーム・チャンネルのブログをご覧頂きありがとうございます!
本日はサロンコンサルティング事業部町田立川営業部営業マンが記事を担当致します^^

今回は、SNS上でバズッた今話題の「黙メニュー(黙カット)」に関してお話をいたします。

とある美容室様がホットペッパー上に「カット+会話なし」というクーポンを掲示し大いに注目を浴びたのも記憶に新しいかと思います。

さて、この「黙メニュー」、美容室だけでなく、
ネイルサロン様、アイサロン様、リラクゼーションサロン様、エステサロン様でも徐々に浸透をし始めておりますが、実際にサロン利用をされるお客様はどのように感じられているか、
ホットペッパービューティーアカデミーにて調査結果が出たので下記に簡単にまとめさせて頂きたいと思います。

~調査結果①~
「サロンでの会話は少なくて済む」は、6割超が実施してほしい。
~調査結果②~
「会話を控える」は、コロナ前に比べて5人に1人が重視している。
~調査結果③~
若年層よりも、オトナ女性に「会話なし」支持がある。
~調査結果④~
コロナ収束後も、7割が「スタッフとの会話を控えられる」を重視している。

コロナ収束後も7割の方がスタッフとの会話を控えられることを重視している、という結果に時代の変化なのか、または潜在ニーズがそうだったのか、色々と考えさせられますが、世の中の変化やカスタマーのニーズ変化に順応できるかが今後のサロン売上拡大のカギになってくるかと思います。

ただ最後に一つ、カスタマーは会話したくない≠提案が欲しくない。というわけではなく、
自宅ケアのアドバイスや提案が欲しいというニーズはあるので適切なタイミングでのご提案を心がけることはお勧めいたします。

何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

町田・相模原・大和・海老名・厚木八王子・立川・日野・国立 エリアの事なら
ホットペッパー正規代理店 株式会社チーム・チャンネル町田立川営業部にお任せください。

「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。

●お電話でのご相談はコチラ

フリーダイヤル:0120-379-579

受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)

●Webからのお問合わせはコチラ

Webからお問合せはコチラ Webからお問合せはコチラ