ホットペッパービューティーの掲載のお申込み・無料相談はチーム・チャンネルまで

フリーダイヤル:0120-379-579
受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)
  • Webからお問合せはコチラ

少ない新規で売上をアップさせ、初回のみのお客様を減らす方法

2020/04/09 (木)
少ない新規で売上をアップさせ、初回のみのお客様を減らす方法

ホットペッパーにご掲載のサロン様のお声でよくあるのが、
【もう予約可能な枠がない】いわゆるキャパオーバーの状態です。

新規を沢山とらなければならないのに!
その為にホットペッパーに掲載しているのに!
と、オーナー様はお考えになると思います。
ですが、新規の数をあえて少なく集客し、売り上げをUPさせることもホットペッパービューティーで出来るのです。

具体的には、
①クーポンの単価を上げる。
→これは新規集客数が大幅に減少するかと思いますが、次回からの通常料金との差額が少なくなり、
金額に対する満足値が大きく変化しない為、リピートする可能性がグッと高くなります。
でも…ただ値段を上げただけでは良質なお客様をキャッチすることは出来ません。

ここで重要なのが、
②情報量を増やすことです。
皆さんも普通の値段よりも高い買い物をするとき、必ずどんな風に優れているのか気になるかと思います。
それと全く同じです。ただ高いだけではなく、どんな素材でどんな技術でどんなサービスがあり、実際利用している方はどう思ったのか?
その情報に納得して初めて、優良な再来様になる慎重派の方々をキャッチすることが出来ます。

サロンボードでブログやフォトギャラリーなどになるべく多くの新しい情報をアップし、
口コミを沢山頂いてリアルな情報を増やしましょう!

「初回のみのお客様が多くて困っている」というサロン様は是非、
情報量を爆発的に増やし、クーポン価格を引き上げることをお勧め致します!

「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。

●お電話でのご相談はコチラ

フリーダイヤル:0120-379-579

受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)

●Webからのお問合わせはコチラ

Webからお問合せはコチラ Webからお問合せはコチラ