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誰かに言われた、聞いた…ではなく自分がどう思うか。

2023/09/20 (水)
誰かに言われた、聞いた…ではなく自分がどう思うか。

こんにちは!
ホットペッパービューティー正規代理店
株式会社チーム・チャンネルの安西です。

日頃よりホットペッパービューティーをご活用頂き誠にありがとうございます。
本日はプランのランクについての私なりの考え方について少しふれていこうかな?と思います。

『知り合いが安いプランで自分のお店よりも集客できているから自分も一度下げてみようと思っている…』
といった内容のお問い合わせがよくございます。

経費を抑えたい、コスパの良い集客をしたい、最小限の投資で最大限の成果を…
というのはビジネスを行う上で至極当然の考え方ですし、
ホットペッパーでもそのように集客をされている方はいらっしゃると思いますので
それ自体は否定できないことです。

ただ、理由が『誰かがそれで大丈夫と言っているから自分も大丈夫なはず』
というのは危険ではないかと思います。

その【誰か】が経営しているお店は、【ご自身のお店】と
①同じようなメニュー展開
②同じような価格帯
③同じエリアの似たような立地条件
④オーナー様後自身の経歴が似ている
⑤エリア内のお店の件数及びプラン分布がに通っている
⑥施術一回あたりの所要時間や席数

こういった点が全て似通っているのであれば検討するための材料にしても良いかと思います!
逆にいえば一つでも違うものがあれば【待った!】となります。

同じコンセプトで展開している大手の系列店でも
エリアによって集客人数に違いがある以上は見逃せないポイントです。
エリアで動いているユーザーの志向や人数、
ライフスタイルや年収といった様々な要素や
ご自身のサロンが持つ魅力や特徴をいかにフィッティングしていくのが良いか?
に正解はないというのが私の考え方になります。

人は人、自分は自分、自己完結の自己責任、トライアンドエラーを繰り返しながら
自分のありたい姿に近づいて行く。
誰かに流され過ぎずに自分の軸をしっかり持ち続ける為にも
このことを胸にとどめておいて頂けたらと思います。

本日はこの辺で(^_^)/~

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