ホットペッパービューティーの掲載のお申込み・無料相談はチーム・チャンネルまで

フリーダイヤル:0120-379-579
受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)
  • Webからお問合せはコチラ

優良顧客分析

2024/04/05 (金)
優良顧客分析

こんにちは!
ホットペッパービューティー正規代理店の
株式会社チーム・チャンネルです!

いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は店舗様の顧客をシステムで自動分類分けされる
サロンボード【集計・分析】機能の一つ、「優良顧客分析」機能についてお伝えいたします。

優良顧客分析機能とは…
お客様を「来店回数」と「単価」の軸で切り分け、
サロン全体の顧客がどのように分布しているかを一目で把握することができるシステムとなります。
「単価」「来店頻度」別に顧客を分類し、ターゲットを絞ったメッセージ配信も可能です。

~優良顧客分析で確認が行える顧客属性~
①来店回数「少」×客単価「低」
②来店回数「少」×客単価「高」
③来店回数「多」×客単価「低」
④来店回数「多」×客単価「高」➪【VIP顧客】

店舗様にとっては、足を運んでいるカスタマーの来店回数が多く、一回あたりの支払い単価も高いことが理想的かと思います。

「②」や「③」の顧客を「④」の顧客分類へ導く為のDM配信もサロンボードから行えます。


他にも様々な工夫・取り組み次第で顧客の単価・売上UPが見込めます。
具体的な操作方法やSALON BOARD活用方法でお困りなことがございましたら
お気軽に弊社までお問い合わせください。

ホットペッパービューティー掲載やエリア情報などに関しても
いつでもご相談を承っております!

==========================================
株式会社チーム・チャンネル
全国8拠点・24エリア担当
渋谷/新宿/池袋/銀座/品川/恵比寿/吉祥寺/さいたま/大宮/横浜/川崎/湘南/町田/立川/千葉/船橋/柏/松戸/名古屋/岐阜/大阪キタ/大阪ミナミ/茨木高槻/堺/京都/神戸/福岡博多/北九州
==========================================

「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。

●お電話でのご相談はコチラ

フリーダイヤル:0120-379-579

受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)

●Webからのお問合わせはコチラ

Webからお問合せはコチラ Webからお問合せはコチラ