価格帯別のカスタマーニーズ
2025/01/10 (金)

こんにちは!
ホットペッパービューティー正規代理店の
株式会社チーム・チャンネルのブログをご覧頂きありがとうございます!
価格帯別のカスタマーニーズについてお話を致します!
【お手頃価格帯カスタマーニーズ】
★「価格」への関心が高いので「価格の根拠が明確」であること
【中価格帯カスタマーニーズ】
★「ネット予約できること」を重視する人がお手頃価格帯に比べ多い
★「上質なサービスを、コストパフォーマンス高く」の意識が高い
★「ネットの口コミ」を参照してサロン決定する傾向が高い
→「良い口コミが多いか?」だけではなく、「サロンがどんな返信をしているのか?」まで閲覧する傾向に。
加えて「悪い口コミ」が入ったときの返信も、実は見ていることもあるようです。
【高価格帯カスタマーニーズ】
★「ネットに掲載されている情報で自分に合いそうなスタッフを見つけられる」こと
→ どんな自分になれるのか?どんな人に施術してもらうのか?など「ヒト」に重点を置くことが多い
★「サロンの外観・雰囲気・インテリアが良い」を重視する傾向が他の価格帯に比べ、高い
以上から高価格帯カスタマーほど、
重視するポイントが、「技術」・「接客」・「雰囲気」・「スタッフの人柄」と範囲が広く複合化していることが分かりますね!
何かご不明点等ございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。
「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。