ホットペッパービューティーの掲載のお申込み・無料相談はチーム・チャンネルまで

フリーダイヤル:0120-379-579
受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)
  • Webからお問合せはコチラ

コロナ禍でのブライダルメニューの需要は?

2020/11/02 (月)
コロナ禍でのブライダルメニューの需要は?

こんにちは!
いつもチーム・チャンネルのブログをご覧いただきありがとうございます!
本日は私が参加した「新しいカタチの結婚式」についてお話ししたいと思います。

【新しいカタチの結婚式とは?】

新型コロナウイルスの影響で中止や延期になったイベントも多く、
たくさんの方と共に祝う結婚式もその影響を受けたもののひとつでした。
サロン様でもブライダルに備えた施術の予約がキャンセルになったというサロン様も多かったのではないでしょうか。

4・5月の式は2割が中止、8割が延期となったそうです。

そんな中、先日友人から結婚式の招待状が届きました。
中身を見てみるとなんと内容はオンライン結婚式

初めて聞く形式だったため、
内容を詳しく聞いてみるとフォトウェディングの撮影をしたあと、
そのままドレス姿で身近な人だけを招待する結婚式を行うというものでした。

少人数で撮影を行うことで密を避けることができ、
かつ式も行うことができるため、今需要が急激に増えているそうです。

【花嫁さんの反応は?】

式場で行う結婚式と何か違いはあるのか?と思い、
花嫁さんに近況を聞いてみると、
写真として一生残るものだからエステに通って体型を整えていて、
ネイルもデザインを相談中!
マツエクもばっちりネット予約したとのこと!
一番キレイで幸せな自分を写真に残したいし、
みんなにも見てもらいたい!と結婚式当日に向けて気合十分&準備万端でした。

式の形は変わっているものの、花嫁さんの自分史上最高にキレイになりたいという気持ちは変わらず、写真という形に残ることでより需要が高まっているようにも感じました。

【式当日は?】

参列者側もほとんどの人が初めてのオンライン結婚。
服装やヘアメイクは?と悩みましたが、
当日はほとんどの方が式場に行くときと変わらないお祝いの場に合わせたドレス・ヘアメイク・ネイルなどのお呼ばれスタイルでした。

私もホットペッパービューティーを使って、エステ・ネイル・まつエクをネット予約!
準備万端で参列しました!

中には余興も兼ねて着ぐるみに途中で着替えた方もいらして、思わずくすりと笑ってしまう場面も!
お子様と一緒に参加された方もいて、20分ほどという短い時間でしたがとても華やかで楽しい式でした。

2020年9月「ブライダル」というワードは、ホットペッパービューティーのTOPページから検索される
フリーワードの中でも上位にランクインするほど注目を集めているワード!

大きく変わったように感じるブライダルですが、
規模や形式が変わっても一生に一度の晴れ舞台を演出するために欠かせないものとして
《エステ・ネイル・まつエク》は変わらず花嫁さんを彩っていると感じました!

感謝や祝福を伝える場として変わらず大切にされている結婚式。
式の延期を決定した花嫁さんもそろそろ時期を考えているころかもしれません。
ブライダルメニューを予約していた花嫁さんに改めてサロンボードからメッセージを送ってみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
**************************************
株式会社チームチャンネル
ホットペッパービューティ
渋谷・新宿・池袋・銀座 都心エリア担当
サロンコンサルティング事業部 都心営業部
TEL:03-5458-4206 FAX:03-6416-7393
**************************************

「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。

●お電話でのご相談はコチラ

フリーダイヤル:0120-379-579

受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)

●Webからのお問合わせはコチラ

Webからお問合せはコチラ Webからお問合せはコチラ