ホットペッパービューティーの掲載のお申込み・無料相談はチーム・チャンネルまで

フリーダイヤル:0120-379-579
受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)
  • Webからお問合せはコチラ

“掲載の仕方”や“初期設定の準備”

2025/12/18 (木)
“掲載の仕方”や“初期設定の準備”

いつもブログをご観覧いただきありがとうございます★
ホットペッパービューティー正規代理店
株式会社チーム・チャンネル カスタマーサクセス事業推進部です!

「ホットペッパーに掲載したけど、思ったより予約が入らない…」
そんなお悩み、実は多いんです。
でも実際には、“掲載の仕方”や“初期設定の準備”次第で、結果は大きく変わります。

1. コンセプトを明確にする

まず一番大切なのは、「どんなお客様に来てほしいのか」をはっきりさせること。
何万件ものサロンの中で選ばれるには、“あなたのサロンらしさ”が伝わるページにすることが大事です。
たとえば、「忙しい大人女性に癒しを」「持ちの良さにこだわるサロン」「お子様連れOKで安心」など。
ほんの一言でも、誰に届けたいのかが明確になると、ページ全体の統一感が生まれます。

2. 写真の準備をしっかりと

次に重要なのが“写真の質”。
写真が第一印象を決めます。
スマホで撮った写真でも構いませんが、光の当たり方や背景を整えるだけで印象が大きく変わります。
おすすめは、自然光が入る明るい時間帯に撮影すること。

3. メニューとクーポン設計を見直す

メニューが多すぎると、お客様がどれを選べばいいか迷ってしまいます。
またクーポンは“安さ”よりも“価値”を伝えることがポイントです。
「○○が初めての方におすすめ」や「平日限定でゆったり施術」など、来店のきっかけを作る言葉を入れると効果的です。

4. スタッフ紹介で“人柄”を出す

スタッフページは、実はとても重要です。
お客様は技術だけでなく、「どんな人がやってくれるのか」を気にしています。
得意な施術や趣味、接客スタイルなどを一言添えるだけで安心感が増します。

5. 営業時間・定休日・アクセス情報を正確に

地味に見えますが、情報が古いと信頼を失います。
特にGoogleマップやInstagramと内容が違っていると、「どっちが正しいの?」と不安に思われてしまうことも。
ホットペッパーの情報を更新したら、他の媒体も一緒に見直すのがおすすめです。
小さなことですが、こうした丁寧さがお客様の信頼につながります。

ホットペッパーは“掲載すること”がゴールではなく、“選ばれるページにすること”が大切です。
コンセプト・写真・メニュー・情報の整備、この4つを意識するだけでスタートダッシュの結果が大きく変わります。


★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

ご集客の事・トレンド・最近のサロン需要について、ホットペッパービューティー掲載のご相談など、何でもお気軽にお問い合わせください♪
全国トップシェアを誇る株式会社チーム・チャンネルは、全国に8拠点・24エリアを担当しているホットペッパービューティー正規代理店として21年の実績!
※24エリア(渋谷・新宿・池袋・銀座・吉祥寺・さいたま・横浜・川崎・湘南・町田・立川・船橋・千葉・柏松戸・名古屋・岐阜・大阪キタ・大阪ミナミ・茨木高槻・堺・京都・神戸・博多・北九州)

ホットペッパービューティー正規代理店
株式会社チーム・チャンネル
東京都渋谷区道玄坂1-18-3プレミア道玄坂ビル 5F
TEL: 070-6406-4995

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。

●お電話でのご相談はコチラ

フリーダイヤル:0120-379-579

受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)

●Webからのお問合わせはコチラ

Webからお問合せはコチラ Webからお問合せはコチラ