ホットペッパービューティーの掲載のお申込み・無料相談はチーム・チャンネルまで

フリーダイヤル:0120-379-579
受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)
  • Webからお問合せはコチラ

コロナ禍における、ホットペッパービューティのフェイシャル需要

2021/02/09 (火)

こんにちは!(株)チーム・チャンネル神奈川営業部です。
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

最近マスクのせいで口回りの肌荒れが気になります。
男の子でも肌荒れは気になるものです。。

朝起きて肌の調子がいいとお仕事頑張れる気がしちゃいます。

さてさて、、、

2回目の緊急事態宣言が発出される前までは「ウィズコロナ」の考えの元、
GoToキャンペーン等で外出する機会も多いのが実情としてありました。

その結果として、メイクに対する需要やスキンケアに関する需要は復活の兆しがあり、
フェイシャルメニューの需要もホットペッパービューティの中でも増えて参りました。

しかしながら、今回の2回目の緊急事態宣言発出により、不要不急の外出の自粛を強いられる形となり、
フェイシャル需要の変化が起こりうるのではないかと考えられておりました。

ただ、世間の実態調査によりますと、スキンケアに対する意識調査の中では下記のような結果が出ました。
【2020年5月】
64.7%

【2020年10月】
66.8%

わずかではございますが、まだこの時期でもスキンケアに関する意識が高まっております。

さらに興味深いデータとして美容グッズへの関心が5割程度まで増える等、
外に出る機会が減ったとしても美容に関する意識というのは下がる傾向が緩やか、
もしくは様々な関心の現れる結果となっております。

ホットペッパービューティの中では、スキンケアに対する需要が高まっていることは確かなので、
さらに追加で美容グッズ等の店販などを強めていければいいかと思います。

是非、カスタマーの理想が叶うメニューの考案等をしてみるのがいいかと思います。

「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。

●お電話でのご相談はコチラ

フリーダイヤル:0120-379-579

受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)

●Webからのお問合わせはコチラ

Webからお問合せはコチラ Webからお問合せはコチラ