ホットペッパービューティーの掲載のお申込み・無料相談はチーム・チャンネルまで

フリーダイヤル:0120-379-579
受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)
  • Webからお問合せはコチラ

ホットペッパービューティーの幅広いユーザー層

2020/05/29 (金)
ホットペッパービューティーの幅広いユーザー層

こんにちは!
ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
今回はホットペッパービューティーを使うユーザーについてお話しさせて頂きたいと思います。
ホットペッパーといえば『若い』『女性』が使うというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

比率を見ると年代は20代の方、男女比で言うと女性の方が多い媒体ではあります。
しかし!!!
現在30代~40代以上の方、男性の利用者もどんどん増えている状況です!
私も現在30代半ば。
10代~20代の頃はホットペッパーの本誌を手に取り、
表紙のみゆきちゃん漫画を楽しみつつ、サロン探しをしていました。
(トウガラシのみゆきちゃん(26)はホットペッパー初期キャラクター)

そう!お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
当時20代メインユーザーの方が現在30代~40代になっているんです!
『本の方が見やすいよ』と言っていた私も
今では当たり前のようにアプリでサロン予約をしています。
歴史の長い媒体だからこその特徴ですね!

沢山の方が目にするホットペッパービューティーのTOPページには
・大人女性向けこだわりサロン
・お子様同伴OKのサロン
・メンズ脱毛
・メンズフェイシャル
・メンズ痩身
などの大人女性や男性に向けた特集も数多く組まれるようになり、
美容に関する注目度がデータを見ても上がってきていることがうかがえます。

もし年代別の集客方法やOL・主婦・サラリーマンなどのターゲティングに
ご興味が少しでもございましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いでございます!

「掲載」・「お申し込み」・「集客」に関するご相談など、まずはお気軽にご相談ください。

●お電話でのご相談はコチラ

フリーダイヤル:0120-379-579

受付時間:平日10:00~19:00(年中無休)

●Webからのお問合わせはコチラ

Webからお問合せはコチラ Webからお問合せはコチラ